NORI STAR CREAMの占いカード解説サイト

NORI STAR CREAM制作のシンプル占い解説サイトです

紳士と淑女のカードが2枚ずつ入っているのはどうして?

ルノルマンカードのご質問をいただきました!

「ぽちゃリスのルノルマンカードに紳士と淑女が2枚ずつ入っているのはどうして?」

f:id:NORISTARCREM:20220304053955j:plain

ご質問ありがとうございます!
2枚ずつ入っているの、ルノルマン初心者さんは「なんで?」ってなるところですよね。

実はこれには理由がありまして
グランタブローなどのキーカード(人物カード)を必要とする特殊なスプレッドのために、カードは2枚ずつ入っているのです。

f:id:NORISTARCREM:20220304055330j:plain
36枚全てのカードを使う「グランタブロー」

例えば人間関係の占いで、だったら紳士淑女を使いますが、同性同士の場合は紳士と紳士淑女と淑女でキーカードを使うことができます。

紳士と淑女、1枚ずつしか入っていないルノルマンカードも市場でよく販売されていますが
ルノルマン上級者さんにとってはやはりキーカードが2枚ずつあったほうが同性同士の占いをするときイメージがしやすいんですよね😊

カードを36枚使って運勢がすべてわかってしまうスプレッド、グランタブローについては「ルノルマン・カードの世界」という書籍に紹介されているので要チェックだね!

(ちなみに私は本だけじゃ理解できない脳なのでヨシノエリカさんの講座で学びました😂)

f:id:NORISTARCREM:20220304054003j:plain

人物カードは魔法使いと人間、みたいなイメージで描いてみました。
自分はどっちっぽいか考えながらチョイスするの楽しいよ〜!

以上が回答となります!
ご質問ありがとうございました😆

サイトで使用しているカードは購入できます😊
かわいいからこわくない!
スノードームがきらきら素敵な「ぽちゃリスのルノルマンカード」絶賛発売中♪
f:id:NORISTARCREM:20211111062208j:plain

minneBOOTHで取り扱っています⭐