NORI STAR CREAMの占いカード解説サイト

NORI STAR CREAM制作のシンプル占い解説サイトです

わたしがオススメするタロット・ルノルマンの教科書はこちら。

「タロットやルノルマンについて、無料のサイトに書いてあることよりも、もっとそれ以上を知りたい!」
という方はぜひリアルな本を買ってみてください。必ずあったほうがいいです。

ということで、わたしがオススメするタロットの教科書を紹介します!
それがこちら。

いちばんやさしいタロット・リーディングの教科書
手賀 敬介 (著)

良いところは、パッと開いてすぐ答えがわかるところ。とても見やすいです。
その昔、わたしがまだ大アルカナの意味すら覚えられていなかった頃…
毎日この本を引きながら無料のメール占いをしていました。
そして今でもときどき開いています。それくらいおすすめ!

続いてオススメのルノルマン教科書はこちら

ルノルマン・カードの世界
桜野カレン、伊泉龍一 (著)



コンパクトなサイズですが、中身はぎっしり。
見やすいのはもちろん、一番ありがたかったのはカードの組み合わせの意味一覧表です。
画像はそのままは載せられないのでぼかし加工を入れていますが…
とにかくわかりやすい。ルノルマン初心者だった頃、とてもお世話になりました。
カードも付属していますので、とりあえずこの1冊を持っておけばすぐルノルマン占いができます。
ルノルマン初心者さんにとてもおすすめです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数年前と比べ、今は占いカードの無料解説サイトがとても増えてます。
サクッと調べることができて便利だしありがたい。
けど、やっぱりリアルな教科書を持つことも大事!

占い本を書いた著者の方は、海外の本まで調べ上げて知識を吸収し、1冊の本にわかりやすくまとめてくださっているんですよね。すごいことです。
本でしか学べないことってたくさんあります。

また、本には読み手との相性がどうしてもありますので
もし1冊目がだめだったら、次の1冊に切り替えてみましょう。

今以上に占いを学びたい、知りたいという向上心を持つ方は
ぜひリアルな教科書を手にして、新しい学びを得てみてください。